前回、中学同級生のH君と(M)に出て、H君の名手ぶりをとくと堪能させていただいたわけで、
9日の仕事の予定が変更になったので、「次はRYOの番だ!(≧▽≦)」 と再度行ってきました。
今日のゲストは、「私も爆釣してみたい~」 と仰せのカミさん(^^;)
AM2:30起きで24時間スーパーで人間の餌を仕入れて一路(M)へ~ (下道で (-.-))

暗い中、出船場所に着いてサクッと準備。 準備できたらだんだん明るくなってきてたので日の出を待つことなく出・・・・    (´・ω`・)エッ? なんかバリケードしてるんですが・・・
詳しくは申せませんが、なんせそこからは出られない状態 (T_T)
仕方なく別のところからやっとこさ出船。
イメージ 1
既に日が上がっております(^^;)

今日は、日の出 6:29   干潮 2:59(潮位19cm)   満潮 9:11(201cm)  干潮 15:16(31cm) の中潮
気を取り直してポイントを探ります

と!!!
イメージ 2
いきなりカミさんに来ました  いいなあ(^-^;  確か、38cm

その後、RYOにも来てくれましたよ(^^♪ 手ごたえはまずまずですが
イメージ 3
まあまあいいサイズのガシラでした。 ここのガシラは大きめです(^^;) 32cm

ここからしばらく静かで、潮止まりか??? と思ったんですが、とりあえず根気よくマキマキ。
イメージ 4
やっと来てくれましたマダイ君!  確か45㎝   (´▽`) ホッ

と思ったら、次にカミさんに来たのは
イメージ 5
なんとデカホゴ君!  34cm!!! 抱卵してたみたいですが、キープさせていただきました(^^;)

この日、たまたまご一緒させていただいたのはじゅんさんでした。
イメージ 6
ホンダのレッド船外機が映えます(^^♪
じゅんさんはこの時マダイ2匹しか挙げてないって言われてましたが、この2匹がすごいサイズやったりして(^^;)

イメージ 11
Photo by じゅんさん    ありがとうございます(#^^#)

んで、この後、
イメージ 7
既に釣り上げられていたんですが、マダイ80cm!? いや、すごい大物です。
じゅんさん、おめでとうございます(≧▽≦)

じゅんさんはこれで満足されたのか先に撤収されましたが、あんな大物見せられたので、RYO艇はもう一寸頑張ってみましたが、結局ノーフィッシュ(-ω-;)ウーン
13時過ぎに心折れて撤収しました。 まあ結構おかずになる量なので良しとします(^^♪

帰宅して、息子がいつものパターンで捌いてくれました。
イメージ 9

先週、3月6日からウチに来てくれた女王様、
イメージ 8
マダイの湯引きをお召し上がりになっております(^-^;
皆様、ハジメマシテ、 「ちょび」 デスm(__)m

ちょび様の家来である人間は、
イメージ 10
2日間に分けてます。
久しぶりに握り寿司にしてみました。(握りは結局4皿できました)
(「飛び出せ!お寿司」 使いました(^-^; )
マダイはもちろん旨いですが、やっぱ根魚ホゴの握りは絶品ですね(^^♪
炊き込みはホゴ飯です。

ゴチソウサマ~ ! ( ^ ^ ) !