11月初めからなかなか釣りに行けなかったんですが、今年も残すところ数日となり、貧果な今年の厄落としということで釣り納めに行って来ましたよ(´∀`)
前日のLINEのやりとりで、としさんがムギチョコに出撃されるとのことだったので、ご一緒させていただくことにしました。としさんは27日にも出られて、カワハギの良型を結構挙げられてたので、次の日も大漁だ~ と((o(´∀`)o))ワクワクしながらムギチョコへGO!
(覚え書: 3:00起床 3:40頃出発? 松山インター通過4:50)

途中、大洲料金所でETC通過すると、「大型」・・・・・ ゚(∀) ゚ エッ? おかしいやん。
普通車+1軸の軽ボートトレーラーなので、中型にならないといけないんですけど。
とりあえずそこの事務所で車を確認してもらい、訂正してもらうことになりました。
料金所の軸数感知センサーがおかしいのかな???

で、7:12の日の出とほぼ同時に出船。
先に出船されていたとしさん艇の隣に付けて実釣開始。
本日の潮は、9:20満潮、15:03干潮の中潮。

すると、7:41
イメージ 1
としさんの竿が気持ちよく曲がります!
やりとり、いい感じですね~(^ω^)
んが、バリ(アイゴ)でした。結構いいサイズだったんですけどね(;´∀`)
コレは、トシさん艇に同乗されている今井さんがお持ち帰り。
毒のあるヒレさえ切り落とせば旨い魚だそうです。

この直後、RYOの竿も大きく曲がり、こりゃカワハギじゃないぞ~
とルンルンで巻き上げたら・・・イメージ 2

























ハイ、確かにカワハギじゃなかったですね。
コイツもバリでした。
RYOは毒ヒレが恐いので今井さんお持ち帰り~(´∀`)

次に
イメージ 3
本命君キタ - .∵・(゚∀゚)・∵. - ッ!!
んが、この後なかなか続きません。
アタリも散漫で、そのうち餌も取られなくなってしまいました(;・∀・)

としさん艇はカワハギから鯛ラバに切り替えです。
イメージ 4
RYOもなかなかカワハギが釣れないのでとしさんを追って鯛ラバにスイッチ・・・
あ・・・タイラバ忘れた(;・∀・)
道具箱の隅に転がっていたのが1つあったので、これを使うしかありません。
ロストしないようにしなければ・・・

で、流しながらマキマキしているとググーッと大きなアタリ!
上がって来たのはエッソ君:(;゙゚'ω゚'):
まあウチはエッソ君はきちんとおかずになるのでキープ魚種です。
としさん艇では、今井さんが大ホゴをゲットン(^ω^)
さすがですね~♪

続いてマキマキしていたら、再び大きなアタリ!
結構強い引きで大事にやりとりしてたんですが、
フッと・・・
あー!!! バラシた(´Д`)
巻き上げてみると・・・鯛ラバの重みが無い・・・ 
エッソ君にリーダーに傷を付けられて、そのまま大きなアタリで切れたっぽい (´ε`;)ウーン…
エッソ君ゲットの後、リーダーをチェックしてなかったのが悔やまれます。
道具箱にあった鯛テンヤでやってみたんですが、にわか仕込みの誘いと合わないタックルでは全く釣れません(;・∀・)
仕方なくトシさんにお助け頂き、レンタル鯛ラバであと2本エッソ君ゲット (;´∀`)
マダイやその他のウマい魚は来てくれませんでした('A`)

そのうち鯛ラバにも反応が無くなってしまったので、カワハギ釣りに戻りましたが、全く反応無し(;・∀・)
13:00頃に気力が尽き、トシさんに鯛ラバをお返しして沖挙がりしました。
上陸して片付けていると、
LINEのチャイム。
イメージ 5


























再びLINEのチャイム 汗
イメージ 6


























なーっ!!!
お二方、さすがです(;´∀`)
もう一寸頑張ったら良かったかな?

それから再びLINEのチャイム♪
ンー・・・ カミさんからでした。
「エソが要るぅ~」
何でも、地元のスーパーではエソが入荷してないらしく、おせち料理に使うエソのすり身が全く無いそうな。
「あるある! まかしとき~!!!」
というわけで、正月の魚釣ったど~ ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

本日の釣果
イメージ 7

何とかボーズにならずに本年の釣り納めができました。 ε-(´∀`*)ホッ

今年1年、皆様には大変お世話になり、感謝申し上げます。
来たる新年も今までと変わりませずお付き合いの程、ヨロシクお願い申し上げますm(_ _"m)ペコリ
良いお年を!(´∀`*)ノシ