久々にひろしさんとタンデム釣行に行って来ましたよ(^ω^)

場所は1月16日に行った南予某所です。
ここは掛かってズボで釣ってきたところなんですが、前回流しながら鯛ラバで攻めたらズボより釣れたので、
今回は鯛ラバオンリーで攻めてみます(´∀`)

2:15起きで、3時出発、松山で給油してからひろしさん宅4時過ぎ出発。
現着は6時過ぎだったかな?

本日は6:30日の出、満潮6:28、干潮12:19の大潮。
前は小潮だったので、どうかな?と思いましたが、チャレンジあるのみです(´∀`)

現着したら、岩場に叩きつける波の音がスゴイ(;・∀・)
そんなに激しい予報だっけ???
まあ、出船場所は穏やかなので出船可能。
2人乗りということで、荷物置きも兼ねたサイドフロート装備なので、何も無いよりは安定してます。
イメージ 1Photo by ひろしさん
準備に手間取り、7時頃の出船だったかな? (;・∀・)

とりあえず、前に獲物を挙げたポイントを攻めまくります!

攻めている途中、ひろしさんとお祭り(;´∀`)
からみが取れないので、PE1.2号を一旦切って接続しなおそうとしてたら、水中の鯛ラバの重みで、竿掛けに巻きつけてあったPEがシュルン!とほどけて海中へユラユラ~ ( ̄◇ ̄;)エッ
手を伸ばすも、当然沈む方が早く、結構長いラインと鯛ラバを奉納してしまいました ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!

落ち込んでいるわけにもいかないので、気を取り直してマキマキ~(^ω^)
すると!
イメージ 2

エッソ君(;・∀・)

次に
イメージ 3
あと、エッソ君(小)だけ(;´Д`)

やはりここは小潮じゃないといかん感じです。
ひろしさんには、長~い1日となってしまいました。
船頭失格です (´Д`)

こりゃリベンジだなあ(;・∀・)

本日の釣果
イメージ 4
エッソ君はいつものつみれ揚げ、ホゴはホゴメシで美味しく頂きました。
フキフキッ( ̄ーΑ ̄)ごちそうさま